2023年の活動

全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会
小中学生のアーチェリー日本一を決める選手権大会が、愛知県岡崎市で開催されました。
コンパウンドの部では、当クラブの鐘ヶ江君が2連覇中で、周囲は3連覇を期待してしまいます。
また、鐘ヶ江君を倒すべく男子1名と、女子1名の合計3名が当クラブから出場します。優秀ですね。
結果は、男子が2位、3位、女子が3位。 素晴らしい!! これからも頑張ってね!

20230818-1 20230818-2 20230818-3
20230818-4 20230818-5 20230818-6
20230818-7 20230818-8 20230818-9


7月30日(日)関東大会東京都予選
今回は、関東支部メンバー2名の活動状況です。
関東大会の東京都予選が夢の島公園アーチェリー場で開催されました。
そう、ここは東京オリンピックのアーチェリー会場! ここで曳きたかったんです。
憧れの場所ではありますが、海沿いで風が強くて点数が出にくい場所でもあります。
試合当日は、気温37℃、的付近は強めの南風が吹いていますが、シューティングラインに近づくとほぼ無風で汗だくです。
他の射場より30点ほど低スコアでしたが、雰囲気を楽しみにまた参加します。(^^)/

20230730-1 20230730-2 20230730-3


7月9日(日)隼杯
身障団体主催の隼杯、身障者との交流を深める良い機会ですね。
久留米ACからも多くのメンバーが参加し、楽しい時間を過ごせた様です。
とは言え、試合ですから結果も気になりますね。
多くのメンバーが表彰されましたが、特筆すべきは中学生の鐘ヶ江君
パラリンピック日本代表の篠原選手を破っての優勝!おめでとうございます。

20230709-1 20230709-2 20230709-3


5月7日(日)福岡県春季大会
ゴールデンウィーク最後の日曜日、恒例の福岡県春季大会です。
東京から帰省中のメンバーも出場しましたが、当日はあいにくの雨。(>_<)
的が見ない程の豪雨ではないし、危険な強風ではないし、雷も鳴らない・・・試合は開催です。
酷いコンディションで点数も低めですが、これもアーチェリーですね。
雨でびしょびしょになりながらも運営を手伝ってくれた高校生の皆さん、ありがとうございました。

20230507-1 20230507-2 20230507-3


5月3日(水)西田体育館
ゴールデンウィーク中ですが、多くのメンバーが練習に参加してくれました。
練習を楽しく!という事で、風船割りを楽しむメンバーもいますが
小中学生がやっている風船が小さい。(^^;
風船を囲むように外れるかと思えば1射で当てたり、これも弓の面白さですね。

20230503-1 20230503-2 20230503-3


1月6日(金)射初め式
今日から2023年の練習開始です。
今年も楽しく練習を!と言う事で、射初め式を開催しました。
的の所に番号を書いた紙を貼っておき、射抜いた番号の商品が貰えます。
1番が良い商品という事ではないので、本当に運試しですね。
今年も安全で楽しい1年でありますように!(^^

20230106-1 20230106-2 20230106-3