2021年の活動

11月21日(日) 屋外練習+BBQ
今回の屋外練習は、初心者教室の参加者を交えての開催です。
いつもの体育館と違って、風の影響を受ける事を学んでくれたかな?(^^
練習後は恒例のバーベキューですが、荷物の運搬や食材の準備などなど
協力してくれた皆さんありがとうございました。
とっても楽しい練習になりました。 次回も宜しくお願いします!

20211121-1 20211121-2 20211121-3


11月14日(日) 福岡県選抜大会
今シーズン最後のアウトドア大会となる福岡県選抜大会が開催されました。
この大会は、普段は別クラスとなる高校生と大学生以上の成人が同一クラスで戦います。
なかなか触れ合う機会の無い高校生との競技は、とても楽しかったです。
因みに、パラリンピック日本代表の重定選手も参加してありましたよ。
2月の世界選手権に向けて知佳ちゃん頑張って〜!

20211114-1 20211114-2 20211114-3


10月17日(日) 鳥栖練習会
先週までの厳しい残暑から一転、最高気温は10℃下がって寒さを感じる屋外練習となりました。
が、多くのメンバーが集って「寒かね〜」って話していると何だか暖かく感じますし、メンバーが
差入れてくれた計4Lのホットコーヒーも大変嬉しかったです。
この暖かい雰囲気を大切にしたいと思います!(^^

20211017-1 20211017-2 20211017-3


7月4日(日) 全日本小中学生アーチェリー選手権大会
コロナで殆どの試合が中止になっているので、久しぶりの試合ネタです。
静岡県のつま恋リゾートで開催された小中学生の全日本選手権に当クラブの鐘ヶ江道雪君が出場。
恵まれた体格を活かして、小学4年ですが32ポンドのコンパウンドボウを曳く彼の結果は
30mWで656点で優勝!!  将来が楽しみですね。

20210704-1 20210704-2 20210704-3


6月13日(日) 屋外練習
天気予報は曇りだったのですが、小雨、曇り、晴れが小刻みに入れ替わる空模様。
ですが、体育館での練習が中止になっているので、久しぶりに顔を合わせると笑顔が溢れます。

今回は、大分の高校に進学したT君も参加してくれましたが、見る度に大きくなっている感じが…。
親子で弓を曳く姿は楽しそうでした。(左端の写真をタップ!)

20210613-1 20210613-2 20210613-3


5月23日(日) 屋外練習
梅雨の中休み、空は快晴で風も無く絶好のアーチェリー日和となりました。
が、気温は30℃を超え、日なたに居ると汗がだらだらと (^^;
最近は、雨や感染症対策で練習時間の確保が難しい状況ですが、めげずに頑張りましょう!

20210523-1 20210523-2 20210523-3


1月31日(日) 屋外練習
前回の極寒な天気とは打って変わり、快晴で暖かい練習になりました。
暖かいと会話も弾んで楽しい雰囲気になりますね。
ちびっこアーチャーもカッコいい!

20210131-1 20210131-2 20210131-3


1月17日(日) 屋外練習
前日の陽気とは打って変わり、寒風吹き荒れる中での練習になりました。 極寒〜〜!!
気の利くメンバーが持ってきてくれたストーブが、砂漠の中のオアシスの様でした。
先週入会したメンバーは、初の屋外練習が辛い環境になってしまいましたが、よく頑張ってくれました。
体育館が工事で使えないので、次は2週間後の屋外練習になりますが、好天になりますように!

20210117-1 20210117-2 20210117-3