2019年の活動

10月20日(日) 田中杯
ちょうど良い天気の中、久留米、福岡、天草、荒尾などから沢山の参加者を集めて開催されました。
しかも、ちびっこアーチャーが沢山いた事は、非常に良い事ですね。
この試合、毎年恒例の梨食べ放題があって、競技中や休憩時も次から次へと梨がふるまわれます。
沢山の梨を食べて、お土産にも頂き、たいへん満足な1日でした。

20191020-1 20191020-2


9月22日(日) クローバー杯
台風17号が夕方には接近するとの予報から、欠席者も多い中で開催されました。
久留米からは8名の参加で、CP50/30mが1位と3位、RC50/30mが3位、初心者30mWが1位でした。
表彰率50% 良いですね〜

20190922-1 20190922-2 20190922-3


7月14日(日) 隼杯
梅雨明け間近の時期に開催される隼杯、今年も参加者は40名以上で、試合会場は熱気に満ちていました。
この試合は屋内開催なので、雨に濡れないのは助かりますが、風が抜けないのがちょっと残念です。
大型の扇風機も設置してありましたが、蒸し暑いのはしょうがないですね。
試合結果は、CP50/30が優勝と3位、CP30Wが2位、RC50/30が3位でした。
リカーブ組、頑張りましょうね!

20190714-1 20190714-2


5月19日(日) 第46回有明杯
豪華な賞品が贈られる有明杯が、今年もやってきました。
近年は30℃越えの暑さの中での開催が続いていましたが、今年はパラパラの小雨に始まり
午後は凄い強風が吹き荒れる中での開催ですが、無事に終了する事ができました。
総合優勝は、混合有明チームに持っていかれましたが、「チームの輪」賞を獲得し商品ゲットです。
歴史がありながら非常に楽しい試合ですので、どんどん参加しましょうね!

20190519-1 20190519-2 20190519-3


3月17日(日) 屋外練習会
気温も上がってきたので、今年最初の屋外練習会です。
天気は良かったのですが、風が強くでちょっと大変。
更に、周囲を囲む杉の木からは、沢山の花粉が煙のように舞っています。
鼻水が・・・ 快適な季節はもう少し先ですね。

20190317-1 20190317-2 20190317-3


1月9日(水) 練習開始
新年最初の練習日、19名が参加しました。
水曜の夜の参加者は少なめな事が多いのですが、今日は盛況です。
昨年の10〜12月に開催した初心者教室から引き続き参加してくれる人も6名います。
6名には、初夏頃の試合に出場できる様に頑張ってくれる事を期待しています。


20190109-1 20190109-2 20190109-3


1月6日(日) フィリピンだより
明けましておめでとうございます。
今年の最初の話題は、寒い日本を離れフィリピンに旅行したメンバーからです。
マニラにあるアーチェリー屋さん「ベネルアーチェリー」は、1階がおしゃれな感じの店舗で
2階には工作エリア、18mレンジがあり初心者〜上級者が練習していたとの事でした。
初心者用の練習道具も充実していた様で、久留米にもこんなアーチェリーショップが欲しいですね。
仕事の定年を迎え、お金があったら考えようかな。

20190106-1 20190106-2 20190106-3