2018年の活動

11月25日(日)大牟田交流インドアアーチェリー大会
朝はちょっと寒くて、体育館も暗くて的が見えにくい中、24名の参加者で開催されました。
この試合は、予選60射の上位4名による決勝トーナメントで順位が決まります。
そのトーナメントの決勝戦は、リカーブ、コンパウンド共に、久留米のメンバーによる対決でした。
という事で、結果はリカーブ1・2位、コンパウンド1・2位を獲得しました。
これからどんどん寒くなりますが、皆さんアーチェリーを楽しみましょうね!

20181125-1 20181125-2 20181125-3


11月3日(日)ねんりんピックアーチェリー大会
ねんりんピックと共に、室内の距離18mで競う「インドア」シーズンが始まりました。
この試合は、60歳以上が主役の試合ですが、当クラブや福岡ジュニアからの中高生も参加して合計44名
会場のクローバープラザも満員状態でした。
結果は、60才以上のリカーブで3位と4位、60歳未満のコンパウンドで1位と2位でした。
アーチェリーは生涯スポーツなので、60代から始めても楽しめますよ。興味がある方はご連絡下さい。

20181103-1 20181103-2 20181103-3


10月26日(日)アーチェリー初心者教室
今年も10月と共に、久留米アーチェリー協会主催の初心者教室が始まりました。
今年は、11歳の女の子とお母さん、そして30〜60代の大人5名、合計7名の参加となりました。
上限10名なので、この記事を見た人は今からでも参加しませんか。
3ヶ月間の開催ですが、より多くの人にアーチェリーの楽しさを感じて頂きたいと思います。
クラブ員の皆さんは、積極的に声掛けをしましょうね。!

20181026-1 20181026-2 20181026-3


10月21日(日)田中杯アーチェリー大会
荒尾市で開催される田中杯は、梨が食べ放題な大会で、競技中から終了後まで食べっ放しです。
そのせいか(?)、小さなお子さんから年配者まで和気あいあいと楽い雰囲気です。
そして、当クラブのユニフォームが出来ました。
この試合がユニフォームデビュー戦となったのですが、メンバーも気分良く、いつもよりスコアが上がった様です。

20181021-1 20181021-2 20181021-3


9月16日(日)ゴールデンエイジカップアーチェリー九州地区大会
佐賀市の森林公園アーチェリー場に、小学生から中学2年生までの九州地区成績上位のメンバーが集まりました。
小中学別・男女別で各1位に全国大会の参加権利が与えられます。
そして、なんと、当クラブからも1名が選出されたんですよ〜。
まぁ、全国大会への出場とはなりませんでしたが、周りのレベルの高さを肌で感じる事ができて、いい勉強になったかな。
今後もますます練習に励み、早くお父さんを追い越そうね!

20180916-1 20180916-2 20180916-3


7月8日(日)隼杯
台風8号と豪雨によって、久留米地区にも浸水などの被害がありました。
被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

試合開催の心配もありましたが、予定通り行われました。
結果は、30m初心者:優勝と2位、RC50/30:2位、CP50/30:優勝でした。
明日からは、被災地域の復旧促進の為に、経済活動など各自が出来る事を頑張ります!

20180708-1 20180708-2 20180708-3


6月3日(日)横浜市記録会
今回は、横浜駐在メンバーの活動状況報告です。
重たい道具を担ぎ、電車に乗って、射場への急坂を登って横浜市の記録会に参加しました。
都会は参加者が多く、RCの成年だけで70名以上、あの山本博選手も隣の的でした。
それに、千葉県の女子高校選手なんですが、ユニフォームが白のスカートだったんです!
今や女性選手はズボンで出場する人ばかりですが、スカートは伝統が感じられて好印象でした。 助平心じゃないですよ。(^^

20180603-1 20180603-2 20180603-3


5月20日(日)有明杯
今年も有明杯がやって来ました。
この試合は、商品が沢山あって良いんですよね〜。(^^
今年もがっつりと!の予定でしたが、優勝はクローバークラブに持っていかれ、久留米は3位でした。
天気は良かったものの、風が強くて苦労したとの事ですが、皆さんお疲れ様でした。

20180520-1 20180520-2 20180520-3


4月15日(日)鳥栖練習会
前日からの豪雨も明け方には止んで快晴になった練習会、これも日頃の行いですよね。
少し暑いくらいでしたが、気温が上がると参加者も増えますね。
これから試合も続きますし、皆さん頑張りましょ〜!

20180415-1 20180415-2 20180415-3


3月25日(日)花見競射会
今年もこの花見競射会と共にアウトドアのシーズンが始まりました。
桜も咲き始め、空は快晴で、気温も程よい状況で弓を曳いて、試合後にはBBQもあるなんて完璧ですね。
ただ、花粉症なのでちょっと鼻水が・・・(^^;
試合の結果は、コンパウンドで2名が優勝!  リカーブは・・・もっと頑張ります!

20180325-1 20180325-2 20180325-3


2月11日(日)北九州交流インドア大会
毎年、建国記念の日に開催されるこの大会は、インドアの締め括りの大会でもあります。
今年も外は雪が舞う寒さでしたが、会場は暖房設備があるので体も動かしやすくて快適〜。(^^
そのせいか、参加者は初心者〜ベテラン迄が揃って70名と大盛況です。
試合後は恒例の風船割りで沢山の商品を頂き、楽しくインドアを締め括る事が出来ました。
では、3月のアウトドア開幕に向けて、頑張りましょう〜 d(^_^)b

20180211-1 20180211-2 20180211-3


1月20日(土)畳交換と新年会
今日は、いつも利用している鳥栖市民アーチェリー場の畳交換です。
近年は利用者が増えた事もあり、傷むのも早くなってきましたが、良い事ですよね。
当日は気温5℃と非常に寒かったのですが、体を動かしたおかげでポカポカです。
そして、その夜は新年会! 酔っぱらって写真を撮るのを忘れてしまいましたが、楽しかったですよ。
ただ、新年会会場の火災報知器が誤作動を続け、警報が鳴り止まない状況がちょっとね…ネタにはなりましたが(笑)

20180120-1 20180120-2 20180120-3