2016年の活動

7月31日(日)全九州小中学生アーチェリー大会
長崎市で開催されたこの大会、久留米ACからは中学2年の女子と小学6年の男子がCPクラスに出場。
熱中症注意報が出ている中、どの子も頑張っていましたよ! 水分補給&体を冷やしながら(^^;
さて結果は、なんと二人とも優勝!!!  尚、CPクラスの参加者数は秘密です。(^^

それと、中2の女の子は自己新記録を出し、お父さんから新しい弓を買ってもらえる事になったそうです。 良かったね!

20160731-1 20160731-2 20160731-3


7月3日(日)隼杯アーチェリー大会
春日のクローバープラザで開催されたこの大会、久留米からは最多の14名参加でした。
ここは屋内の射場ですが、気温も上がり蒸し暑い射場の中で皆さん頑張っていました。
その結果、クラス優勝が3名に、入賞と敢闘賞も合わせ、6名が賞状もらいましたよ。
久留米アーチェリークラブ、優秀です。

20160703-1 20160703-2 20160703-3


5月15日(日)横浜市70m・50mラウンド記録会
今回は気分を変えて、久留米アーチェリークラブ横浜駐在員の活動状況です。
道具一式を持って電車に乗り、南部市場駅から歩いて5分のところに富岡総合公園があります。
しかし、公園入口からアーチェリー場へ行くには、心臓破りの坂を400mほど登る必要があり、着いたらバテバテ。(+o+)

記録会の参加者は約150人で、アーチェリー雑誌で見た事のある人もチラホラいてレベルが高い感じ…。
結果は、またも600点超えは達成できずでした。 もっと頑張ります。!(^^)!

20160515-1 20160515-2 20160515-3


5月1日(日)福岡県春季アーチェリー大会
今年も雲一つない快晴の下での開催でしたが、海からの風が冷たくで気持ち良いんです。
とは言え、吹いたり止んだりの風は、選手を非常に悩ませていました。
久留米からは2名の参加でしたが、CPでは土谷さんが優勝! おめでとうございます。

20160501-1 20160501-2 20160501-3